上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.27 きらきら
寒波襲来で毎週末に雪が舞っている西播磨地方。
昨日の朝も少しだけですが雪が降りました。

雪

朝陽に照らされきらきらしています。
北海道とは比較になりませんが、今年の姫路は「さむい」!!
スポンサーサイト
昨日、職場の複合機が新しくなりました。
6年前(前職を退職した頃)の性能と比べて格段の性能UP 
コンパクトになったもんだ。
それというのもエンジン(イメージングから現像までの工程)にROS(レーザーユニット)
がLEDに代わっている。  オオーw(*゚o゚*)w
LEDプリントヘッド採用と仕様には記載されています。
なので省スペース設計が可能になったようです。

でこんな装備も・・・。

130221_1.jpg

人が近づくと人感センサーが反応し、スリープモードから自動的に復帰する機能です。
凄いですね。コピーする際、待ち時間がゼロになるのです。

携帯電話にあるこんなモードまでありました。

130221-3.jpg

らくらくコピーと言いまして、通常はこんな表示です。

130221-2.jpg

それが、らくらくコピーを選択すると・・・。

130221-4.jpg

こんなに大きくなっちゃったぁ~。


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でもまだまだ使う歳ではありませんが・・・。

早速、自分のPCのフォルダーに読み込んだ原稿を直接飛ばす設定を致しました。
PUSH SCAN って呼んでいましたが、今はそのまんまの表現で『PC保存』
と呼ぶそうです。あともう一人のPCに設定してみました。テストもOK!!
結構覚えた知識って、使ってなくても忘れていないものですね。



... 続きを読む
関西では知らない人がいない関テレアナウンサーの山本浩之アナ。

今朝のテレビ(他局)で放送されていました。

4月の番組改編時期をメドに同局を退社し、フリーに転身すること

が19日、分かったと・・・。

関西を中心に他局でも活躍してほしいですね。

それにしても未だ50歳だったとは・・・・。

ウッドバーニングというものを体験してまいりました。
ウッドバーニングとは、バーニングツール(焼きごて)で、木を焼き焦がし、
その濃淡で、絵や模様を描くことです。

初めてにしては・・・。

ひのきに絵を描きました。

IMG_121202-3_con.jpg

カーボンみたいな(これはチャコペーパーといい、水で消える)紙を使って
下絵を描きます。

IMG_121202-1_con.jpg

ふくろうに挑戦しました。
今回の道具は初心者用のペン先のコテを使いました。
なので目など細かい部分は描けませんでした。

IMG_121202-2_con.jpg

遠目でみるとなかなかのものって?

(●´ω`●)


ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
北海道暮らしフェアの帰りに大阪ステーションシティに寄りました。
大阪駅に来るのは何年ぶりだろう・・・。
以前の会社では、会議や研修などでよく本町まで来阪したものですが。

OSAKA STASION CITY は2011年春にOPENしたものです。

この日は台風17号の影響で「天空の農園」と「風の広場」への進入はNGでした。

時空(とき)の広場でも横風を受けるは雨に当たるはで状況は最悪でした。

この場所には金と銀の時計がございます。

IMG_3740_jikuu.jpg

眼科には大阪駅のホームが見下ろせます。

IMG_3738_jr1.jpg

屋根はドーム状に・・・。

IMG_3743_jr2.jpg

ノースゲートビルディングには「伊勢丹」と「ルクア」が、サウスゲートにはホテルや
「大丸大阪梅田店」があります。大丸にある「東急ハンズ」でショッピングを楽しみ、
美食区でランチをして来ました。
やっぱり都会はちがうなぁ。一日では周り切れません。また来よぉっと。



ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。