上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日台風17号にもめげず大阪へ。
というのも  「2012北海道暮らしフェア」  に参加する為です。

午後から近畿は暴風雨圏に入る予報、交通網の運休を心配しましたが
かねてから予定していたので  の中、一路会場OMMビルへ・・・。
最寄の駅からJRで「新大阪」まで、そこから大阪市営地下鉄で「淀屋橋」へ。
そして、京阪電車で「天満橋」までの2時間弱の電車旅でした。

IMG_3731_con.jpg


天候がこんな状態なので人出もまばらかなと想像していたのですが・・・。
なななんと、大勢の人だかり。10時開場、即この状態です。

IMG_3735_1_con.jpg

IMG_3736_1_con.jpg

十勝のエリアへおじゃましてきました。
今年は上士幌町、池田町、陸別町の出展でした。
一とおりデスクへお邪魔です。

IMG_3734_1_con.jpg

なかでも上士幌町はとても盛況で、入れ替わり立ち代りで大勢の方がお集まりで・・・。
もっと担当の方とお話したかったのですが残念です。


手提げ袋パンパンに資料を詰め込んで帰ってきました。
移住に向けてのまずは第一歩を踏み出せたかな?  ((o(^-^)o))わくわく

相対に年配の方が多かったように見受けられました。もっと若い世代の家族たちよ
来年は参加しようぜ

JRは案の定、間引き運転。ホームに来た電車に乗り込みへ。

IMG_3753_con.jpg

芦屋付近の状況です。

(今ニュースを見ると・・・、JR神戸線:尼崎駅~芦屋駅間で運転を見合わせとのこと)

早く帰ってきて良かったです。


ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
昨夜25日にJリーグ第23節、ホームズスタジアムでVS鳥栖がありました。
市の広報紙で観戦チケット募集の記事を見つけて応募したところ、めでたく
当選。 そこでサッカー観戦の運びとなりました。

007_constjium.jpg

夏休み最後のホームゲームなのでサポーターでスタジアム前はいっぱい。

005-1_chiket.jpg

なんとメイン自由席、試合開始前からヴィッセル応援団は熱いっ。

024-1_con.jpg

032_pichi.jpg

試合はピッチの状態も悪かったようで、パスサッカーが出来ずヴィッセルにとって痛いドロー。
試合終了前の鳥栖の猛攻にハラハラドキドキしながらの試合終了。
鹿島から移籍の田代と野沢に注目していました。左ふくらはぎ痛を押しての出場の野沢。
本調子でなかったのが残念でした。


はるばる佐賀県から来神された鳥栖サポーターさん、お疲れさまでした。
お互い残留目指して応援しましょう。(かなり低いレベルですが・・・)

スタジアムの熱気で夕涼みどころではなかった?夫婦での観戦記でした。


ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
今日から近くのイ〇ンモールで北海道物産展が催されています。
目玉は毎日限定30本の「ピュアホワイト」でしょうか。

120820_hokkaido.jpg

北海道はとうもろこしの収穫時期なんですね。

農場でもぎたてを生で食べるのが一番


いつものことですがBGMは相変わらず「あ~あぁ~~、あああぁ~♪」でした。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

昨日からの雨でどうなる事かと思いましたが、なんと雨もあがり、絶好の山登りの天気になりました。
ということで午前中に、ある公園のイベントに参加してきました。

120503tozan.jpg

何処までも見渡せるようなくらいの澄み切った風景です。

081.jpg

この先をズームアップしてみると、なななんと、鳴門大橋が見えるじゃありませんか。

120503narutobrige.jpg

某電力会社の発電所の煙突の向こうにおぼろげながら見えるのが「鳴門大橋」です。
ココから直線距離でおおよそ70Km。今日は視界良好でした。

山に目をやるとコガクウツギの白い花に癒されました。

120503kogakuutsugi.jpg

新緑の空気をいっぱい吸って有意義な半日を過ごしました。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ




今夜と明日の夜限定の「夜芝桜鑑賞会」に先ほど行ってきました。
19時から20時30分という短い時間帯のこともあり、臨時Pに入るのに随分手前から渋滞になっていました。
とにかく姫路の郊外にある夢前町に、こんなに沢山の人が集まるのには驚いた。
無事、8時前に到着、芝桜の広場までろうそくの小道を歩いてゆきます。



428komichi.jpg

約3,000個のろうそくが灯り、小道を照らしています。
そして21万株もの芝桜の絨毯、ライトアップされて映し出された赤、白、紫の芝桜。
とても幻想的でした。

428kitayou1.jpg

ヤマサ蒲鉾といえば「さっちゃん」、紙で切り抜かれたさっちゃんがろうそくを覆っています。
等間隔に設置されて「さっちゃん」がいっぱい。

428sacyantoshiba.jpg

428sachiippai.jpg

428yakei.jpg

蒲鉾やさんらしく大きなととのモニュメントが目立ちました。

428toto.jpg


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。