上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に〇スドで買った福袋。ドーナッツ引換券20枚グッズの数々。
とにかくお得な福袋でした。そりゃぁ~、そのときは長い行列でしたが。w(゚o゚)w
10個のドーナッツをその時に買ったので残り10個の引換券が・・・。
3月末まで有効ですが、今日夕方交換してまいりました。


130121_174547_convert_20130121185432.jpg

新発売のポンデリング生(チョコゴールデン)とポンデいよかんホイップと
定番の数々、10個をゲット

130121_174528_convert_20130121185408.jpg

20130121_iyokan.jpg

IMG_0014_convert_20130121185549.jpg

歩いて数分という位置にある〇オン。その中にある〇スド。
小雨が降っていたので で屋内駐車場へ。近くなのにね。
ともすれば毎日このお店の前を歩くことも・・・。

十勝に住んでいた場所が帯広から車で30分程の幕別町だったから、買い物
ついでに寄るパターンでしたね。
十勝には確か4店舗あったと思うのですが・・・。
よく行っていたのは稲田にある「プラザいちまる」のミスタードーナッツ。
旧ポスフール改めイオン帯広にもありますね。あとMEGAドンキと音更のお店。
関西の姫路市には5店舗あって、駅周辺に2店舗、残り3店舗のひとつが我が家の
冷蔵庫の〇オンにあるんです。△クドと〇スド近すぎて環境が良すぎるぅ?・・・。
これだから正月からグングンと上昇中の体重が下がんないわけだ。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
清水寺へ行ったときのお土産です。
京都といえば「生八橋」が定番ですが、違ったお土産を探していたところ
こんなお店がありました。

kyoto_macha.jpg

お店の中はラッシュ時を思わせる混み様でした。

kyoyo_macya2.jpg

お土産としてゲットいたしました。

特性のホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだスイーツです。
抹茶の香りがして口当たりもよくみんなにも好評でした。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

北海道からの知人がお土産を持って来姫されました。
想いもよらないお土産に感謝!!。

121229_rokka-tsusmi.jpg

マルセイバターサンド、霜だたみ、雪やこんこなど・・・。

121229_rokka-bata.jpg

久しぶりの十勝のお菓子に舌鼓を。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ




14日から18日まで「ミルクランド北海道」が開催されるとの情報を入手 ((o(^-^)o))わくわく

北海道は酪農の国。根釧地方は 北海道牛乳の主産地のうたい文句。

今日強風に煽られながらも出かけました。
お目当ては実演販売をしている「ウエモンズハート」さんのソフトクリーム。

120916_menu.jpg

ソフトクリームと思いましたが、お勧めのパフェに心を奪われ・・・。
夫婦で2種類を購入。 (^Q^)アーン
120916_aisu.jpg

お酢の酸味が少し感じる程でブルーベリーとの相性がよく、食べやすかったです。
やはり北海道のソフトは濃厚で美味しいや・・・。
お店のご主人とお話させていただき、十勝の話題を少しですがお話しました。

「北海道に来られたら是非寄ってね」って。おっしゃってくださいました。

『必ずいきまっせぇ~』 心の叫び

久しぶりの北海道のソフトは日本一だぞぉ~。

根室・釧路地方だけでなく北海道各地の乳製品もありました。
やはり十勝は幕別町のチーズを買わなきゃと、「NEEDS]の"太陽のほっぺ”と
”カチョカバロ”を購入。

120916_milk2.jpg

120916_milk3.jpg

120916_milk1.jpg

悪天候の中、大勢の人で賑わっていました。関西人は北海道大好き?


ウエモンズハートさんのHPは こちら

帯広市西23条南6丁目13番地

ウエモンズハートとは“宇右衛門の心”という意味で、350 年前の初代より、
代々「廣瀬宇右衛門」を名乗っていたところから、 “継続”“初心”“感謝”
との思いを込めて、名付けました。
   HPより引用
人の名とは知りませんでした。頂いたパンフレットで知りました。すみません。


ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

山陽道龍野西SA登り限定のスイーツを頂きました。

ほんのり塩味・後味すっきりの生クリームin大福です。
ひんやりと冷えたところをいただきます。
赤穂の天然塩と北海道産の原乳を使用しているようです。
やわらか塩味生大福、「しおあじ」じゃなく、「しおみ」です。
決して塩からい大福ではありません。
スイカに塩をかけて甘みを強くするのと同じ?

kita_120605daifuku_co.jpg


カットした写真が無いので(一気に食べちゃいました)

ひょっとして、お取り寄せができるのかな?


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。