上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は熊本県でしたが、今日は四国4県です。
「いこうよ四国」
 四国 にはたのしい列車が い~っぱい 

120803hyoushi.jpg

アンパンマンとバイキンマンが表紙を飾っています。
開くと四国の全線が表記されていて、アンパンマンに登場するキャラが至る所に現れています。

120803_map.jpg

予讃線や土讃線はよく知られていますが、土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)ってのもありますね。

120803_anpan.jpg

アンパンマンシートはいろんなポーズのアンパンマンのイラストが描かれているそうです。

120803_dokin.jpg

ドキンちゃん号に乗ってみたいですね。
小さい子供には人気が出そうです。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
またもや斬新なパンフレットを見つけました。
おなじみのくまもんキャラの表紙のJR西日本のパンフレット。

IMG_3196_con.jpg

期間は7月15日8月31日題して「夏のくまもとへ  スポット を探しに行くモン 
特集はスパイシーな夏のご当地カレー対決!!阿蘇や天草、県北や県南のカレーの対決。
くまモンVSくろちゃんの 黒グルメ対決

くろちゃんもかわいいです。

くまもとあそビンゴ 熊本観光サイトへのリンクです。
↑でパンフレットが見れますよ~。

でもぉ~、これは実物のパンフレットでしか味わえない醍醐味

IMG_3198_con.jpg

ここからのぉ~

IMG_3201_con.jpg

でましたぁ~、飛び出る絵本やんかぁ 

オリンピック真っ只中!!ビンゴdeくまもモンピックラリー!で「くまモンメダル」が
手に入るそうです。

くろちゃん・・・
本名「あそくろえもん」。

新幹線で九州が近くなった関西からお知らせしました。


ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



旅行会社の店頭にあったパンフレットを頂いてきました。

12hokkaido_gude.jpg

北海道も厳しい冬から気温も上がり、春へ季節も移り変わろうとしています。
4月からのレンタカーフリープラン?のパンフレットのようですね。

12-0319-gauide.jpg

ページを開くとどちらも同じような北海道の地図が・・・。
都市間の所要時間を積算してみると、新千歳~音更帯広ICは170分(2時間50分)。
やはり道東道の全開通が時間短縮に一役かっているようですね。
2003年の北海道旅行で、夕方5時、千歳空港から帯広へ移動の為、日勝峠越えをしたのを思い出しました。

120320-renta.jpg

峠は霧で靄ってしまうし、後続車にあおられ怖い思いをしました。初めての北海道ドライブだった
ので、一般道路でも確かに速度が異常に・・・しぃ~。

お決まりの格安ツアーは移動が主で、ゆっくりと観光地を周れません。
なのでレンタカーがお勧めですが、十分な余裕を持ったプランが必須かと思います。
北海道に住んで、ロングドライブには慣れてしまいましたが、欲張りな計画は車の移動だけに
なってしまうかも・・・。
でも、これからの季節北海道はいいっすねぇ~。

2004年4月の摩周湖

120320-masyuu.jpg


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

ワンコの写真を整理していたら、2006年の夏の北海道旅行に目が留まりました。

7月1日から1週間の十勝へのワンコ連れの旅でした。

06rokugou-1.jpg

富良野の帰りに麓郷に寄った時の写真です。五郎の石の家。

違う日に十勝から旭川市(旭山動物園)への経由地、三国峠です。

06mikunitouge.jpg

最高地点の標高は1,139mで、自動車の通行が可能な北海道の峠としては最も高いところにある。

北海道にいきたいなぁ~。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

「おひさま」の舞台である安曇野を訪ねて半月、奇しくもここ境港は「ゲゲゲの女房」の
サブの舞台ですね。と言うことで朝ドラ第2弾ってところでしょうか。

商店街の近くにある「水木しげる記念館」におじゃま。

mizukikan-syoumen.jpg

げげの間では十代の習作や愛用品、漫画の原稿など写真と年表を通じて水木しげるの人生を
たどる展示です。写真撮影禁止なので紹介することは出来ないのが残念です。

ぜひ境港に立ち寄った際には来館されてはいかがでしょうか。



2回の展示室は撮影OKでした。
等身大?の鬼太郎と2ショット。

mizukikan-2shot.jpg

mizukikan-fugaku.jpg

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。