DIY
8月15日に作り始めた灰皿台。
その後忙しくてなかなか取り掛かることが出来ませんでした。
やっと完成いたしました。

IMG_haizarakansei0901.jpg

DIY
スタンド型の灰皿はありますが、お値段がそれ相応ですね。
で、丸いステンレス製の灰皿を使ってシャレたスタンド灰皿を
作ろうと試みました。

気のぬくもりが感じられるようなものを浮かべながら・・・。
直径20cmはあるコナラの丸太を削って作ろうと思います。

konarahaizara.jpg

炎天下のなか、噴出す汗をものともせずにただひたすらノミを走らせます。

やっとここまで出来上がりました。
完成までもう少しです。

haizara5-1.jpg

.net/img/banner/banner_14.gif" width="80" height="15" border="0" alt="人気ブログランキングへ">

DIY
電動糸鋸、初体験

パズルと・・・。

IMG_pazle.jpg

コーギーに見えるかな

IMG_mokkoucogi.jpg

真っ直ぐ裁断出来ず難しい

枠の内側が直線にならず、波打ってます。
ひとつひとつのピースは辺を磨いて真っ直ぐに出来ますが、
削りすぎると隙間が大きくなってしまいましたぁ~。
正方形には微妙にほど?遠い・・・。

まあ初めてとしては上出来と納得

