上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日で関西に帰る長男を連れてプチドライブとしゃれました。
11時過ぎに出発。
一路、サホロリゾートへ。
というのは、熊が見れるところがあるという情報を聞いたので・・・。
道央自動車道に乗り、新得町へ。
何の下準備もしていなかったので、到着してから驚くこと・・・。
... 続きを読む
スポンサーサイト
関西から移住してきて早ひと月と十日、GWに仕事の関係で休めない長男が北海道へとやってきました。
もう出発したかな?。
朝5時30分、携帯で連絡。
私   「今何処?」
長男 「今起きたとこ」
なんやねん・・・。
私   「平日なので早く出発しないと遅れるよ。」

7時過ぎ連絡が。
長男 「あかんわ、渋滞してて車動かへんねん。無理かも」
私   「まあっ、あきらめずに空港に向かって。飛行機は何時出発?」
長男 「8時30分」

たぶん無理かな・・・。




... 続きを読む
今日、帯広から東へ車で走行中、駅らしい物を発見。
いつもは国道38号線を通るのですが・・・。

... 続きを読む
夕方に、十勝に来て初めてスーパーに行きました。
そこで、珍しいお菓子を発見。
買っちゃいました。
IMG_421oimo.jpg

... 続きを読む
帯広のお菓子といえば「六花亭」が最初に浮かびます。
北海道のお土産に、「マルセイバター」が有名ですが、今日はケーキを買うためにお店へ。

昨年の7月に十勝へ遊びに来た際、お土産にお菓子を沢山買いました。
その時お店の方に「記念にポイントカードを作って見ては?」と進められたのを思い出しました。
まさか、もう一度カードを使うとは・・・。
昨年の7月は北海道にIターンしたいなァと夢に描いてはいましたが、まさか現実になるとは予想もしていなかった。
うわさに聞いてはいましたが驚くほどのお安さです。
100円台のケーキがずらり。
12個買って1600円也。
○スド感覚でおます。
IMG_rokkatei.jpg


2007.04.14 冬に逆戻り
昨日の天気予報が大当たり。
一面銀世界。冬に逆戻りです。
IMG_414brog.jpg

4月も半ばというのに・・・。
体調を崩さないように気をつけねばと思う。
 5日に洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫が届いたけれどいまだにテレビや食器棚の無い生活を送っています。
ということで、帯広の白樺通りにある家具やさんへ行くことに。
ありました。機能的かつ色合いも部屋にマッチングするものが。
... 続きを読む
いよいよ新居へと引越しです。
前日に姫路からの引越しの荷物を計トラで運び込んでいたので2LDKは、ダンボールであふれかえった状態になっています。
ベッドだけは先日に配達されたので安眠は約束されています。
これから少しずつ片づけをして、快適な北海道の生活をエンジョイできたらいいなァ。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。