今年も白鳥がやってきました。
小麦畑に集団で飛来しています。

十勝温泉の白鳥飛来地に行ってきました。
まあ、沢山の白鳥や野鳥がいること、いること。

IMG_1280-1.jpg

IMG_1282.jpg
人に慣れているのか、逃げようとしませんでした。

ここからみる景色もいいですねぇ。

IMG_1276.jpg

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のワンコの散歩の時間が、太陽が顔を出す少し前でした。
なので、日の出の瞬間に遭いました。
太陽に照らされた雲が輝いているように見えます。

IMG_1248.jpg

少し顔を出してきました。

IMG_1255.jpg
そして・・・。

IMG_1260.jpg

朝陽を全身で浴びるのは気持ちいいものです。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.11.21 朝焼け
今日は少し早く起きました。
カーテンを開けるとこんな風景が飛び込んできました。

IMG_1226.jpg
太陽が顔を出す前の景色です。
写真では表現されませんが、紺から藍のグラデーションがとても綺麗です。

さあ、今日も頑張ろう
と意気込んで一日を過ごしました。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログへ
2008.11.21 おっとっと
昨日の出来事。
の周りはうっすらと
水溜りは凍ってますが大丈夫。
しかぁ~し・・・。
仕事で朝の9時前に帯広へ・・・。
札内川を渡り、左折したとたん道が黒光り。
おやおや、アイスバーンじゃあ~りませんか。
これはやばいっちゃ。
スタッドレスは履いていますがが4駈ではないので、ここは慎重に。
ラフなアクセルは滑りの元。

ゆっくり、慎重になんとか目的の場所に到着しました。
そこの駐車場は真っ白。

081120_0858~01

そんなに距離が離れていないのに帯広市街の道は凍結でした。
これからはが降る機会も多いと思います。
雪道を走る方はお気をつけて運転してください。

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

明後日に関西に帰るカミさんがお土産は何にしようかと思案してました。
毎回十勝で有名なお菓子をお土産に配っていたのですが、今回は何にしようか。
やっぱり、今一番レアな例のものにしようと、中札内にある某有名な牧場に出かけました。

今日はとても寒く、日高山脈も中腹まで雪化粧をしているのが見えました。
生憎の天候でハッキリとは見えなかったので残念。

さて、を降りると小雪が舞う程の寒さ。
いやいや、ダウンジャケットを着ていて正解でした。

お一人様〇個限定の”生キャラメル”と何種類かのお土産を購入。
関西では手に入れないスイーツで、ご近所さんとの会話に花が咲くことでしょう。

今日の日高山脈は「道の駅、更別」からの景色です。

IMG_1119hidaka.jpg

冬でも畑が青々しているのは、秋蒔き小麦です。
来年の夏の収穫に向けて種を蒔かれるのです。
収穫が終わった土の色の畑と緑の畑のコントラストが美しい十勝の冬の初めの光景です。

IMG_1119hidaka-1.jpg


この道の駅、更別の前の道路、真っ直ぐですねぇ。

西の方向は

IMG_1119road-1.jpg
反対に目線を向けると

IMG_1213.jpg

運転をカミさんと交代して、車窓を堪能しました。

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝も-8℃。
ワンコの散歩で外に出ると、霜で真っ白。
木の枝に降りた霜が朝日を浴びて綺麗です。

IMG_1173.jpg

土手もこの通り。

IMG_1180.jpg

ポニーの「うまこ」も寒いかな?

IMG_1186.jpg

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日高山脈も綺麗に見えました。

CIMG2403.jpg

写真では見づらいと思いますが・・・。
実際、目で見ると本当に近くに感じます。
国道38号線を西に行くと、だんだんと近づいていくのが判ります。

右方向に目をやると、今度は十勝岳が目に飛び込んできます。
先日の寒さで綺麗な雪化粧のシルエットです。

CIMG2413.jpg

毎日こんな綺麗な風景が見れる処に住んでいるのですョ。

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
夜中に目が覚めた。
風が吹き荒れる音がしてました。
同じ町内の観測点(10Kmくらい離れた場所)では午前3時に-5℃。
寒いはずです。
しっかりストーブは点いておりました。

日高山脈があるので帯広以東は雪があまり降りません。
西の空をみると雪雲と思われる雲が横一線で日高山脈を覆っていました。

081108_1005~02


国道を走っているトレーラーの後ろに付いたところ、雪が付着しているのが見えました。

081108_1036~01

おおさむゥー。

峠はふぶいているんだろうな。


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の夜の
案の定、草の上に少しだけ残っただけでした。
今朝はそんなに寒くはなかったです。

毎朝の日課、西方向に見える日高山脈を眺めます。
今朝はとてもクッキリと見えました。
昨日の雪で白く化粧をした日高山脈です。

IMG_1156-1.jpg

の西からみた風景です。


今日は北海道限定発売の日清やきそばできました(だし醤油味)を食べました。
北海道限定の文字にいつも飛びついては買ってしまう私です。
醤油で頂く焼きそばも結構イケました。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今年もついにやってきました。
です。
札幌や旭川では積雪も。

午後から少し確認できるくらい空から落ちてきました。

081104_1531~01

家に帰って車のステップを見ると少し積もっていました。

IMG_1150.jpg

いよいよ冬の到来です。
おぉ~さむっ

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
