トヨシロの花が咲きました。

toyoshiro.jpg

トヨシロを調べてみました。

トヨシロは昭和35年に北海道農業試験場で誕生し、北海19号とエニワを掛け合わせて作られた品種です。

様々な試験の結果、油による加工品に適して いることがわかり、昭和51年に「ばれいしょ農林21号」の
名前で登録され、加工原料の品種となりました。
色の良いことからトヨシロと名付けられ、北海道 や福島県で奨励される品種となりました。

白一色の花をつけ、数も多く咲きます。花粉の量がすくないため、自然に実をつけることはないそうです。

そして、インカのめざめも咲きました。

inka120518.jpg

来月の末には収穫したいな。

ポチっと応援願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1029-6148fc2c
