わんことお泊り旅行は昨年の信州の旅に続いて、でも随分期間が開いてしまいましたね。
今回はお隣の岡山県へプチ旅行。
岡山でわんこと一緒に泊まれるお宿で検索して、あるお宿を予約していました。

姫路を出発して備前にある、前から行ってみたかった「備前海の駅」
(岡山県備前市穂浪2541-1 ) 

IMG_1865_convert_20120528033523.jpg

11時過ぎ、見る見るうちに駐車場に車が入ってきました。
店内では、新鮮なお魚がいっぱい。残念ながら牡蠣のシーズンは終了し、これから旅先に向かうので
魚は買えません。昼食はここのイートインで頂きました。
岡山や広島(姫路にも山陽マ〇ナカがあります)にお店を展開しているマ〇ナカ穂浪店が併設されています。
最近〇オンと業務提携したようで、ワオンが使えましたョ~。

お腹いっぱいになったところで宿泊施設で遊ぼうと  を走らせること20分。
着いたけど、えぇ~ぇ~

何にもないのに驚き、泊まる施設を見てテンションだだ下がり
今回はお宿について何も書けません。と言うのは、あまりにも施設の環境、食事等々
酷かったので     (;`O´)o 

チェックインまで時間があるので日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓まで足を伸ばしました。

牛窓オリーブ園へ車を進めると・・・。
少し手前に沢山の人、人、人。有名なお店?
ここに来るまでの道の駅で、なんとかジェラートって看板があったねぇ。
その本店のようです。「牛窓ジェラート工房 コピオ COPiO 」というジェラート専門店。

IMG_1889_convert_20120528041024.jpg

IMG_1882_convert_20120528040915.jpg

どれを頂こうか思案するところ・・・。
カミさんと私でダブルで4種類を注文。

IMG_1883-1_convert_20120528040808.jpg

IMG_1884_convert_20120528040839.jpg

カミさんは牛窓名産 白桃酒とマンゴー、そして私はしぼりたてミルクとブルーベリーで。(右から順に)

IMG_1887_convert_20120528033224.jpg

カップが300円、シングルが350円、ダブルが400円。

甘さ控えめで結構な量があり、ダブルはちょっと・・・。、と思いましたが、なんのなんの。
美味しくペロリでした。テラスで腰掛けて、海を見ながら頂くのもいいっスね。

わんこたちにはコーンだけ(どんだけひどい飼い主なのか、いえいえ、犬の体を考えての行動です)

IMG_1907_convert_20120528122403.jpg
オリーブ園から小豆島方向を望む

わんこのブログも見てくださいね。



続く・・・。


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1036-c3acd91c
