上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9日(土)、10(日)両夜、午後7時から10時過ぎまで放送された
「北の国から’98時代」がBSフジで放送されました。
新聞の番組欄を見て放送されることを知り、夜を待って2日間、テレビ
の前に釘付け状態でした。
「北の国から’98時代」は蛍の結婚と草太にいちゃんの死がメイン、
宮沢りえの可愛らしさにうっとり。(*^.^*)エヘッ

映像がとても美しく、バックに流れる音楽もまた素晴らしい。感動しました。
今回の舞台のひとつ「石の家」。初回放送されたのは1998年、北海道で
の生活を経験してあらためて見ると、また違った感動がありました。

furano_ishinoie.jpg

庄吉が五郎に「蛍をください」という場面で使われたデッキ。

furanoishinoue_dekki.jpg

純の語り「富良野に来て17年たぶん父さんがこんなにもストレートに感情をさらけ出し、
喜びで泣くのを、ぼくは初めて見たんじゃないかと思う」で映し出される五郎の姿・・・。
6時間がとても短く感じた次第です。
来月7月7日(土)には「2002遺言」が15:00~20:50で放送される予定です。
是非見なくては・・・。

rokugou_.jpg
2006.07


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1046-13d613e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。