上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今関西で充電中、いつかは北海道へと思い続ける日々ですが・・・。m(゚- ゚ )
最近良く見ているのが、移住したい人の為のサイト、「北海道移住促進協議会」。

団塊世代を中心とした移住の受け入れに積極的な市町村が、「北海道移住促進協議会」を
設立しました。協議会の参加市町村は、北海道の魅力発信や生活体験「ちょっと暮らし」の
場を提供するほか、移住相談窓口を設置し、北海道暮らしを応援しているようです。
団塊の世代ではないのですが、やはり気になっています。

その中で十勝圏をみると、住んでいた幕別町の指定地域に定住すると結構な補助金がでる
そうです。しかし、期間が今年から平成26年まで。もう少し早くからあればよかったのにねぇ~。
この町も帯広市に隣接した地域には住民が増えているが、庁舎がある地域や南の地域は減少
傾向にあるのでその対策のようです。他の町は移住体験施設はあるが、これと言った補助はな
さそうですね。どの町も財政難なのかは判りませんが・・・。

十勝圏にこだわらず、何処を拠点にすれば北海道を網羅できるのか、家族がおとづれる際は
やはり千歳からの交通の便が良い所がいいんだろうな、とか・・・。
いろいろ考えていると楽しいですよ。(;^ω^A

さていつになれば北海道へいけるのかなぁ~?
 がんばらなくっちゃ 



ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1051-c030dbd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。