上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の「岡山わんこといっしょお泊まりの旅」で途中立ち寄った
「備前海の駅」に行ってきました。
本日のお目当ては 昼ごはん と おさしみ です。

ちょっと遅い昼食ですが(を12時に出発)を西へ走らせました。
今回はR2を岡山方面へ。山陽道備前ICの近くの八木山交差点を
左折、日生方面へ260号線を南下します。
岡山ブルーラインに乗り、備前ICを降りたら左折、到着です。
1時間少々で到着です。日曜日なので相当な混雑振りでしたョ~。

IMG_2690_convert.jpg

IMG_2694_convert.jpg

13時過ぎなので魚たちは少々品薄状態。Σ(゚Å゚)
瀬戸内の海産物のほかに北海道産の”うに”や”はまぐり”も・・・。
渡りガ二もこんな値段で。

IMG_2696_convert.jpg

一匹まるごとはまちも2000円とリーズナブル。でも3人で食べきれないようなので
切り身を購入しました。これは今日の夕食に・・・。


蒜山やきそば風っていう焼きそばを買ってイートインコーナーへ。
メインは岡山デミカツ丼を注文。初めて食べる丼物。

IMG_2697_convert.jpg

とんかつが非常にやわらかく、キャベツの甘味も美味しかったぜぇ~。
デミグラスソースがかけられた岡山のご当地B級グルメだそうです。
アサリの味噌汁付きで、580円。是非お勧めです。

あと北海道ミルク使用のソフトクリーム(200円)もおすすめ。


ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1053-15ee3d52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。