2012.08.06 激痛2連発?!
お世話になりました。

IMG_3193_convert_20120806112240.jpg

先週の日曜日、草抜きをしていたところ、目の前を黒い物体が交差した途端、激痛が走りました。
蜂に刺されちまったっ  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
周りを見渡すとありました。ハチの巣が・・・。
スズメ蜂でないことを確認しましたが、アシナガバチに比べお尻に黄色いボーダーが無い?
「このままじゃいかん」とポ〇ズンエクストラクター(毒吸引器(写真))のお世話になりました。
しかしさされたのが左ほほ、何回か吸引して毒素を体外へ。処置が早かったので腫れは吸引による
腫れだけで済みました。かゆみも無く腫れも無いので軟膏の処置で好としました。
このときはどの蜂が判らずじまい。

で・・・。

水曜日です。かぼちゃの残りを収穫していたら親指の付け根に激痛が・・・。
手袋の上からまたもや蜂に刺されてしまいました。2回目ということで心配しましたが
何も症状が出ず、またまたポ〇ズンのお世話になってしまいました。

リベンジで殺虫剤を巣目掛けて「発射ゃ~

IMG_3195_convert_20120806112205.jpg

よくよく見ると「コアシナガバチ」でした。
病院にいっても軟膏を塗ってもらうだけ?と思って。吐き気も熱も出ないし痛みも無かったので
様子見ということで・・・。
その後も傷み、腫れという症状は現れず。とりあえず良かったよかった。

ハチにさされたのは小学生以来だと思います。
しかも連チャンなんて・・・。よほどハチに好かれたのか、ハチが攻撃的と思ったのか(後述?)
ハチに右往左往の一週間でした。

これからは巣がないかよく見てから作業しないといけないね。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1073-6523a425
