自分と同じ誕生日の著名人をあげて・・・。
と言われ、ネットで調べた経験はございませんか?
今日は世界的に有名な人?の誕生日です。

「僕、ドラエもん」のドラエもん。

ドラえもんは2112年9月3日生まれという設定となっている。
このため今日9月3日は“生誕100年前”にあたるということになる。
原作者の藤子・F・不二雄氏が川崎市在住だったということから
「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」が川崎市にあり、住民票も
川崎市が発行した。

こちら 川崎市HPの配布するドラえもん特別住民票

tokubetsujuminhyou_con.jpg

なななんと身長129.3cm、体重129.3Kg、胸囲129.3cmです。
けっこうというか、太りすぎぃ~。

〇日新聞が調査した行きたいところに行ける「何処でもドア」が1位になった。
2位がタイムマシン、3位が「タケコプター」ですって。

「ドラエもんお誕生日おめでとう」

この住民票は同市役所で配布されるほか、同市HPでは9月30日までダウンロードできる。


ちなみに私と誕生日が同じ著名人は・・・。
宮沢りえ、谷川名人、秋山監督etc でした。

朝刊にも掲載されていた「ドラエもんの誕生日」の話題でした。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1084-959bd938
