上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14日から18日まで「ミルクランド北海道」が開催されるとの情報を入手 ((o(^-^)o))わくわく

北海道は酪農の国。根釧地方は 北海道牛乳の主産地のうたい文句。

今日強風に煽られながらも出かけました。
お目当ては実演販売をしている「ウエモンズハート」さんのソフトクリーム。

120916_menu.jpg

ソフトクリームと思いましたが、お勧めのパフェに心を奪われ・・・。
夫婦で2種類を購入。 (^Q^)アーン
120916_aisu.jpg

お酢の酸味が少し感じる程でブルーベリーとの相性がよく、食べやすかったです。
やはり北海道のソフトは濃厚で美味しいや・・・。
お店のご主人とお話させていただき、十勝の話題を少しですがお話しました。

「北海道に来られたら是非寄ってね」って。おっしゃってくださいました。

『必ずいきまっせぇ~』 心の叫び

久しぶりの北海道のソフトは日本一だぞぉ~。

根室・釧路地方だけでなく北海道各地の乳製品もありました。
やはり十勝は幕別町のチーズを買わなきゃと、「NEEDS]の"太陽のほっぺ”と
”カチョカバロ”を購入。

120916_milk2.jpg

120916_milk3.jpg

120916_milk1.jpg

悪天候の中、大勢の人で賑わっていました。関西人は北海道大好き?


ウエモンズハートさんのHPは こちら

帯広市西23条南6丁目13番地

ウエモンズハートとは“宇右衛門の心”という意味で、350 年前の初代より、
代々「廣瀬宇右衛門」を名乗っていたところから、 “継続”“初心”“感謝”
との思いを込めて、名付けました。
   HPより引用
人の名とは知りませんでした。頂いたパンフレットで知りました。すみません。


ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1085-534e7e63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。