2013.01.11 感謝です。
清水寺のお土産屋に入るとカミさんはしきりに「あぶらとり紙」を
探しておりました。

「この前テレビでやってたの。とっても有名なんだけど・・・。」

「女の人の横顔がイラストされているやつなんやけど。」

数軒お邪魔しましたが何処にもおいてありません。

「どこか専門店じゃないの?」

そうこうしていると、「マールブランシェ」で土産を買ってお店を出よう
とした時に目指すイラストが書かれた紙袋を持ったお嬢さん(小学生)を
見っけ ご両親、女の子、男の子の4人家族でした。

「この紙袋のお店ってどこか教えてくださいませんか?」とお父さんに
お聞きしたところ、場所を教えてくださいました。
暫く歩いていると、お嬢さんと一緒にお母さんが「いっしょに行きましょう」
と、わざわざそのお店まで案内してくれました。
いやぁ~、感謝、感謝です。親切な方がいるものです。

お店はちょっとわかりづらい場所にありました。

youjiya_mise.jpg

「よーじや」さんです。

youjiya_kanban.jpg

どこかで見た記憶が・・・。


親切な家族は関東からの旅行者って印象でした。
とっても心が温まった一日になりました。



ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1104-b1c41331
