昨日、職場の複合機が新しくなりました。
6年前(前職を退職した頃)の性能と比べて格段の性能UP 
コンパクトになったもんだ。
それというのもエンジン(イメージングから現像までの工程)にROS(レーザーユニット)
がLEDに代わっている。  オオーw(*゚o゚*)w
LEDプリントヘッド採用と仕様には記載されています。
なので省スペース設計が可能になったようです。

でこんな装備も・・・。

130221_1.jpg

人が近づくと人感センサーが反応し、スリープモードから自動的に復帰する機能です。
凄いですね。コピーする際、待ち時間がゼロになるのです。

携帯電話にあるこんなモードまでありました。

130221-3.jpg

らくらくコピーと言いまして、通常はこんな表示です。

130221-2.jpg

それが、らくらくコピーを選択すると・・・。

130221-4.jpg

こんなに大きくなっちゃったぁ~。


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でもまだまだ使う歳ではありませんが・・・。

早速、自分のPCのフォルダーに読み込んだ原稿を直接飛ばす設定を致しました。
PUSH SCAN って呼んでいましたが、今はそのまんまの表現で『PC保存』
と呼ぶそうです。あともう一人のPCに設定してみました。テストもOK!!
結構覚えた知識って、使ってなくても忘れていないものですね。



前職ではセキュリティー機能やスキャン文書管理の技術が導入されて間もなかったので
企業(お客様)によっていろんなケースがあり、その設定に苦労したものでした。
その当時から スキャン to Eメール の機能がありましたが、今の職場ではメール
サーバーが無いので残念ながら使えません。
スキャンしたデータをEメール に添付して送信したり、認証ユーザーにスキャン文書の
格納先のURLをEメールで知らせる機能です。
複合機自体にPCと同じようにEメールアドレスを設定しておくと、世界中のEメールアド
レスに文書を送れるんです。

ファックスって、こんなにPCが反映されているのに未だ必要かなあ?と前から疑問に
思っています。仕事をしていく上で、滅多に個人宅に送信する機会はないと思うのですが・・・。
紙として排出されて始めてファックス受信したとわかることは便利ですが・・・。

これからいろんな機能を最大限生かすよう頑張ってみましょう。
私にとって、いいおもちゃが来たもんだ。(上司にはないしょ・・・)

仕事が楽しくなるよ。ヘヘ
あくまでも、業務効率をUPさせる努力だもんね。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/1115-6d93fff1
