久々の暑い一日となりました。
こんな日はが食べたいんですよねぇ~。

そこで以前から食べてみたいなって思ってたアイスが欲しくなってきましたよ。
近くのコンビニに売っているらしく、さっそくお買い物

北海道限定?
その名は雪印とうきびモナカなのです。
知らなかったんですが、雪印のマークが印刷されているのですが販売者はロッテアイスでおます。

それでは写真をおみせいたしましょう。
ジャジャーン。
IMG_0052-1.jpg

開けてみると

IMG_0053-1.jpg

なんと!とうもろこしの形そのものではありませんか。
モナカの食感は皮はバリっとではなくやや柔らかめでしんなりとしてます。
アイスは一口食べてすぐトウモロコシとわかりました。
お味のほうはトウモロコシの風味
ちなみにカロリーは一個あたり153Kcalです。
久しぶりのモナカに満足です。
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/186-e81d5558
