朝7時に自宅を出発。
何処へ出かけたかというと、「釧路」です。
カミさんは昨年の夏に行ったのですが、私目は初めての
場所でございます。

国道38号線を一路東へ・・・。
家からだと100Km少々。
釧路湿原展望台に寄ってから「和商市場」へ。
釧路駅の近くにあると情報を仕入れて出かけたんですが
途中の交差点でいらん方向に曲がったのが運のつき

ここはどこ?
状態に陥ってしまいました。
グルグルと無用にを走らせること30分。
ようやく釧路駅に到着。
そして、和商市場へ。
washo-1.jpg


ここは「勝手丼」で有名ですが、今日はここでの食事はなし
ということで、お魚を買うことにしました。
washo-2.jpg

明太子とほっけ&にしんの開きを購入。
市場の中を散策してお土産もゲット



次に向かったのが「鮭番屋」という喰処。

BQ-1.jpg

ここは6月5日に「黄○伝説」でタカ&トシのトシが食材をゲットした処です。
ここでは食材を選んでから食事が出来ます。
直売所で食材を選んでレジで清算という流れです。

いらっしゃいました。
強面のご主人。でもよく見るとやさしそうですねぇ。

まずは、ほたて、ほっき、牡蠣、をご主人に開いてもらいました。

BQ-2.jpg

あとは鮭やサバ等々バットにいれて網焼き処へ。
追加で「いくら丼」も・・・。

BQ1.jpg

平日だったこともあり、おばさん失礼!おねえさんが付きっ切りで焼いていただきました。
この方、話好きな人でいる間ずっとお話してました。

もう満腹で
海の幸を満喫しました。しあわせぇ~。
とてもリーズナブルだったのでお勧めです。


追記;営業時間は午前7:30~午後2:00まで
    なのでお昼までに行きましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/197-d48d44ce
