先週の休日に中札内の道の駅にある施設、ビーンズ邸に再度訪問。
前回の様子はこちら

IMG_0615.jpg


今回はいろんな豆の成長を観に行きました。
エントランスが前に来た時と変わってる。
葉が生茂り、実をつけています。
中にはこんな標識が。

IMG_0619.jpg
大きな実をつけた「紫花豆」や「枝豆」が目に飛び込んできました。

今日もビーンズさんは不在でした。
ちなみに彼は十勝で生まれ育った「豆畑拓男」、通称ビーンズさんです。
もちろん、架空の人物ですが・・・。
いつも何処に出かけているんでしょうか?
新種の豆を探しに世界各地を転々と旅しているのでしょう。

ご主人が不在だけど「おじゃましまぁ~す。」
ちょっと内部がリニューアルされていました。

IMG_0627.jpg

子供に帰って、雨音に挑戦!

IMG_080916uchiwa.jpg

雨が降ってきました。
豪雨だぁ。(いきおいよく内輪をまわす)

こんなかわいい時計もありました。
葉っぱが上下に動きます。

IMG_0638.jpg

ちなみに北海道の豆の生産高は。

IMG_0628.jpg
小豆はダントツ!!。

あっぱれ、北海道。

さて、落花生は

IMG_0642.jpg
収穫出来るくらいに成長しているようです。


中札内村豆資料館:ビーンズ邸

開館 午前10時~午後5時
    (入場無料)
    11月から3月の毎週月曜は休館
    12月30日~1月5日の年末年始は休館


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/260-181d940d
