2008.12.08 エコ生活へ
我が家の寒さ対策。
昨年は窓のガラス戸にすきまテープを貼って、冷気の侵入を防止しました。
それでも家の構造状及び耐年数でなかなか遮ることは難しい。
一応寒冷地なので2重の窓ですが、家窓は木枠の為、隙間風が容赦なく入ってきます。


灯油も昨年よりまだ高く、もっと節約出来ないか模索しておりました。
そこで、ホームセンターでこんなものを見つけました。

boad.jpg
これはカタログの写真ですが、床から55cmくらいの高さまで防げるようです。

このアイテムにカーテンを掛ければ隙間対策はなんとか終了。
家の外側にビニールを貼り付ければ完璧なんだろうけれど・・・。
なにせ、強風の立地なので今年の冬はこれで行きましょう。

”窓際あったかい”っていう別のアイテムもゲットしました。
エコ活動に少しですが参加です。

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/295-89f922c5
