上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今履いているのスタッドレスタイヤは、去年車を購入した際付いていたものです。
タイヤの製造年月はサイドの4桁の数字で判るようで、調べると相当古い物でした。
例えば、△△〇〇と数字の4桁が刻印されていますが、△の2桁で製造週を表し、〇の2桁で製造年を表しています。
3008の刻印であれば、2008年の30週目7月20日~27日の間に製造されたタイヤということになります。
片方の側面にしか刻印されていないのであしからず。

先日の雪でも滑らずに走れましたが、いかんせんゴム製品なので硬化は致しがたく、新しく購入することにしました。

タイヤやさんには、いっぱいの種類が・・・。

IMG_0301.jpg
サイズも色々、パターンも色々迷うところです。
といってもサイズは指定サイズですが。
懐具合と相談して、国産のあるメーカー製に決めました。

265/70R15です。

IMG_0305.jpg
車は泥だらけなのに、タイヤだけ綺麗で目立ちます。
これで遅ればせながら雪道の準備は万全です。
ついでに、冬用のワイパーにも変更しました。
なにかと入用の年末です。

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/304-f061f8f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。