ここ数日、年末の大掃除をやっています。
一年の汚れ、大変です。
そして今日、昼前にやっと終わりました。
しかぁ~し、片付かない小物が沢山残ってしまいました。
置くところが無いのでどうしようかなぁ~。

そうそう、このスペースに小物棚があれば有効に使えるやん。

IMG_0033.jpg

リフォームの際にオープンにしていたスペース。
幅15cmの敷居と鴨居の幅。
対面に食器棚を置いているので、裏面が見えて見栄えが悪い状態です。

前回のDIYの時に買ったもう一枚のコンパネが残っていたので、さっそく昼食を済ませ取り掛かりました。

先ずは、寸法取りから。

IMG_0028.jpg

寒いけど外に出て裁断です。

あったら便利の電動ノコ。
「ギャぁ~ン・・・。」


IMG_0030.jpg

あっ!!というまにカット出来ました。
パーツは側面2枚、棚用板が5枚、そして釘を用意

IMG_0035.jpg
それでは組み立てて行きましょう。
「トントントン」

こんなんが出来ました。

IMG_0036.jpg
それでは枠にはめていきましょうか。

IMG_0037.jpg
ちょっと小物を置いて

IMG_0039.jpg
ものの2時間半で完成です。


完成を祝してポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/315-ec651df2
