一度は行って見たかった「さっぽろ雪まつり」。
我が家にはワンコが2匹。
冬の間はを開けるのもなんだし・・・。
やっぱり日帰りしかないよなぁ~。

で始まって、ネットで年明けから検索。
”帯広発日帰りさっぽろ雪祭りと支笏湖氷濤まつりバスツアー”を予約。
で2月7日の土曜日に出発となりました。

今日一日お世話になるバスです。
いざっ、帯広駅6:50出発です。

IMG_0449.jpg

この日は相当冷え込んでて、窓ガラスも見る見るうちに霜が降りたように凍っていきました。
外は相当寒いんやなぁ。((´д`)) ぶるぶる・・・.

IMG_0451.jpg

十勝から札幌までは道東自動車道から道央自動車道経由なのですが、道東自動車道
が途中、トマムから夕張まで未開通なのです。
これでも、冬の日勝峠を通らずに済むので、とっても安全かつ時間短縮になりました。
H23年には全面開通だとか。
早く開通してもらいたいものです。


IMG_0450.jpg

スキーで有名なトマムで高速を降りて国道を走ります。

IMG_0456.jpg
「ザ・タワー」が雄大です。

一度はここのゲレンデで滑って見たいですねえ。

占冠でトイレ休憩。

さて外気温はと見てみると。

IMG_shimukappu-mitinoeki.jpg

この日はマイナス11℃でした。

夕張から再び高速に乗り、札幌市街地へ。
土曜日とあって、相当の渋滞です。

12時前に大通り公園の会場に到着。
会場も人、人、人です。

IMG_0472.jpg

STV広場(日本TV系列)の北の家族森よ永遠(とわ)にをテーマにした雪像です。↑

たぁ~たネットたたネットでおなじみの雪像。
そう言えば有名社長が昨日のテレビで出てましたっけ。

IMG_0473.jpg
IMG_0482.jpg
8丁目に突如出現したスノボージャンプ台。
こんなマジかで見るのは初めてだぁ。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すっごい迫力です。

IMG_0494.jpg
街のど真ん中で見れるってビックリです。

崇礼門、これはでかい

IMG_0504.jpg

人ごみの中そろりそろりと移動です。

続く。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/338-96c58900
