3時過ぎに我が家のワンコ達と散歩に出掛けました。絵文字名を入力してください

昨日は北海道全体に荒れ模様なのでした。
思った大雪にはならなかったのですが、それでも結構積もりましたョ~。
しかし、朝に除雪車が通るので出掛けることも可能でした。

実は つい先程、家へ帰る途中で立ち往生。
朝方は何とか通れた道が、強風で飛ばされた雪で埋まり
10m進んだけどタイヤが空転、「こりゃダメだわ」。
無理と判断して来た道を戻り、違うルートで帰宅したのでした。

ワンコとその場所の近くまで進むとなにやらの影が

CIMG2942.jpg

「あちゃ~っ、同じところでスタックしてるわ」
と思っていると、人影がこちらに近づいてきました。
助けを呼びに来たのかな?と考えたりしてると、脇に新聞を抱え、
手にはスコップをもった人が・・・。


新聞配達のおじさんだわ。(^-^;)
「どちらまで配達されるのでしょうか」と聞くと
私の名前をおっしゃったので、受け取ることに。
「この雪では前には進まんわ。
いいところで出会って良かった。」

まだ配達する家があるとのことなので、国道まで引き返して
違う道を通ったほうが良い旨、伝えました。

CIMG2943.jpg

ごくろうさまです。


通せんぼの場所まで歩きました。
朝通った轍がうっすらとわかります。
100mくらい除雪されていなくてちょっと重たい

CIMGkokomade.jpg
CIMG2952.jpg

タイヤの後見えますか~。
こんだけ雪の抵抗があれば無理っしょ。
深い雪の中を車で走るのちょっと楽しかったりして。
ま、スタックしなくて良かったわ。

ワンコを家に入れて、ママさんダンプで家の前を雪かき作業
結構きますね。
明後日は筋肉痛?こわぁ~い。
年齢を重ねてくると、筋肉痛が遅れてやってくるのだ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/349-e29788d3
