先週末テレビ等で報じられていた、高速道路土日祝日1000円割引。
本州四国、アクアラインなどでドライバーの声を放送してましたね。
片道1000円はお安いですね。関西にいたら絶対「さぬきうどん」食べに
四国まで渡ってたと思います。

ここは北海道、ETC取り付けても、札幌や千歳に何回行くのやらと考えると、
急いで取り付け無くてもええやんか。また、カー用品店は在庫が無く、何時
入荷するのも判らないと報道されていたし・・・。

先日買い物がてら、カー用品店へおじゃま。
やはり、レジの前に、「お詫びのチラシ」。やっぱり在庫がないのだろうと
思いつつも、店員さんに聞いてみた。「最後の一個残っています」のアンサー
ラッキーなんとちゃうやろか。
これは取り付けなくてはいかんやろ。で、ETC助成の恩恵を授かりました。

ETC車載器新規導入助成」で詳しいことが説明されています。

前にETCを利用していたのでETCカードは既に持っていました。
ETCはすぐ利用できます。しかし、北海道はシステムの不備かなんかで
4月の28日以降にならないと土日祝日1000円の割引が適応されないとか。
道東道がトマムと夕張の間が開通していないのです。残念。
2年間割引が適応されるので是非利用したいと思います。

ちなみに道東道音更IC~札幌北ICまで、3500円が1000円になるようです。
例にありましたが、神戸北IC~湯布院(大分)まで13800円が1000円になるとか。
3連休だったら利用できるかも~。


IMG_ETC.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/373-f49bd50b
