火曜日からカミさんが、高校の同級生のへ遊びに行っていました。
彼女は20数年前から苫小牧に住んでおられます。
やっと遊びにいける機会があって、小樽、札幌と旅行に出掛けました。

昨日の夕方、十勝に帰ってきました。
楽しんできたかなぁ〜。
昨日は帯広の気温22度超え。
7月中旬の気温だったようです。
カミさんを迎えに6時に帯広駅へ。

DVC00018.jpg

なんと夕方の気温が15℃を表示。
なんとまあ、暖かかったこと。

で、本日6時過ぎです。

届きました

411-1.jpg

昨日、苫小牧の市場で買ったらしい。

開けてそのデカさに驚きです。

hotate.jpg

ホタテ、18×20cmの大きさ。500円玉がめっちゃ小さく見えますわん。

カレイもどうだ

karei.jpg

あとはツブ貝と毛蟹、ケガニでっせ。
(普段、食べていないのでこの時とばかりのハシャギよう)

丁寧に包まれているので見えません。

keganijpg.jpg

ワンコインと較べてみてください。

これからホタテ、ツブ貝の刺身&カレイの煮付けを作ってもらいやす。
楽しみでぇ〜す。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/386-dd22f2d8
