ハウスの入り口を一枚のビニールで覆っていたので入り口を
設けました。

簡易的な入り口(ビニールを重ねて、通常は固定。入退場の際に
外して出入りできる)なので、パイプを組み替えて作ろう決めました。

最初にハウスを組んだときは道具も無く、ジョイントも無かったので
有り合わせで付けたパイプでした。
その為、長さが足りず斜めに組んでました。


IMG_0270.jpg


まず寸法通りにパイプを切断する為に、「パイプカッター」を
買ってきました。
後はパイプ同士を繋ぐジョイント金具も用意しました。

IMG_0276.jpg

カッターをくりくり回転させて切断させるのですが・・・。
少ぉ~しずつ刃を当てながらカットしてゆきます。
何回も繰り返し作業すると、腕がパンパンになってしまいました。
要領が悪いのか結構疲れました。
でも切り口はとても綺麗です。

で、一本短いのでちょっといびつですが何とか組上げました。

IMG_0286.jpg

将来的には戸を取り付けたいですね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/399-7e02055b
