昨日の事です。
中札内の道の駅に寄った時のこと。
ここには村の農家さんの生産した野菜などが並べられています。
ここで聴きなれない名前のジャガイモに出会いました。
その名は「マチルダ」といいます。

IMG_0303.jpg
IMG_0304.jpg

この通りに作ってもらいました。
ホクホク感があって甘味も感じられるじゃがいもでした。
小玉で蒸かしてそのままでも美味しかったです。

ちなみに、某〇ッテリアでは「産直まるごとポテト」第二弾でマチルダが販売されていたようです。

北海道はじゃが芋の宝庫、いろんな品種があり、食べ較べるのも楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/401-bae68e70
