5月中旬に入りました。
ハウスの中はトマトとネギのコラボ。
ナスとえんどうも植えました。
そこで、そろそろ露地栽培の準備をしないと・・・。
昨日はお休み。
朝早く起きて雑草取りから始めました。

IMG_0341.jpg

立ちはだかるのは「ギシギシ」、「タンポポ」、「あざみ」とどれもひと筋縄では
処理出来ない厄介な雑草です。

と言うのは、地上に出ている部分を排除しても、地下に物凄いネットワークで根が
蔓延っています。そして根が深いっ。
特にギシギシは大きいのでショペルを「えいやっ」と気合を入れないと一度で抜け
ません。


zassou.jpg

根っこから排除する為、ただひたすらショベルを動かしました。
2時間くらい経ったでしょうか、ようやく綺麗になりました。

IMG_0349.jpg

山のようになっているのが雑草です。

とりあえず耕してこの日は終了です。

さあっいっぱい植えるぞぉ~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/411-56cf418d
