昨年は露地栽培でトマトを育てました。
なのでポールを建てて誘引していました。
今年はハウスの中。
パイプにひもを括り付け、後はトマトの根元を結ぶだけ。
しかも、随分と長く伸ばせることも可能となりました。


IMG_yuin.jpg
それと、なんと花が咲いていたと思ったら実がちゃんと
なっていました。

IMG_tomato.jpg

自然のPOWERに驚きです。

昨日マリーゴールドを買ってきました。
さっそくハウスの中に置きました。
ひとつのコンパニオンプランツです。

IMG_mari.jpg

トマトのほかにナスにも相性が良いのだそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/417-f509a8e3
