2009.06.28 優しい時間
富良野にあるニングルテラスの奥にその喫茶店はありました。
作家・倉本聰氏のテレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた
喫茶店、「森の時計」に行ってきました。

カウンター席に座りたくて、暫し待つことに。
私はこのドラマを見ていなかったのですが、カミさんが毎週見ていて
是非行ってみたかった場所のひとつでした。
正しく、女優〇竹サンが座った席で主人公の一人になった気分で・・・。

IMG_tokei-3.jpg


カウンター席に座るとマスターから「豆をミルで挽いて頂けますか?」と。
ミルで自分のブレンド豆を挽きました。

「軽くなるまで時計回りにまわして下さい。」

IMG_hikitate.jpg

香りも嗅いでいい香り。

ブレンドコーヒーとケーキセットで1200円也。

ケーキは初雪とチョコベースの雪解けを注文しました。

IMG_ceki.jpg

窓の外は森の風景があり、優しい時間を過ごすことが出来ました。

IMG_2shot.jpg

風のガーデンは残念ながら受付時間が終了していました。
次回と言うことで・・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/437-8c06dd78
