関西では小さい子供は雨の日に履いていますが、自治会の溝掃除くらいに
しか機能しないアイテム、そう長靴です。
雨の日も革靴を履いて出社していましたし、なかなか履く機会も無く、庭の倉
庫の奥深くで、なかなか来ない出番を待ち続けると言ったところでしょうか。
しかし、コレが十勝での生活には欠かせないアイテムのひとつです。
冬はもちろんのことですが、普段の農作業やワンコの散歩にも履いてます。

一言、長靴といってもいいろいろ多種多様。ホームセンターで購入した物を履く
のですが、2ヶ月と持ちません。
一枚物のゴムではないので、必ずそこからヒビ割れします。
考えてみると、2ヶ月で二千円少々使うなら、高くとも長持ちする物の方が結果、
リーズナブルじゃないのか・・・。

そこで、思い切って北海道では有名な、かの〇〇印の長靴をネットで購入。

おしゃれで尚且つ軽い、しかも、泥が付きにくいときてます。

IMG_mitsuuma.jpg

これなら買い物にもOK?
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/461-2e4d83a2
