9月に入り十勝川や支流に、サケが帰ってきたようです。

近くにサケの遡上が観察できるスポットがあるので、を走らせました。
見たところ、「エゾウグイ」が見られるだけでしたが、

IMG_0463.jpg

流れが急で流されるかと思いつつ、心配せずとも頑張って流れに
立ち向かっていきました。小さい体なのに、エライ

その左下、ひとつの堰を越えたところにいましたよ。
暫く待っていましたが、新しく出現は無かったです。

IMG_0465.jpg

帰り道で、この施設の近くのトウモロコシ畑で丹頂のツガイを発見。

IMG_0459.jpg
ちょっと遠めなので、判りづらいかも。


後ろを振り向くと・・・。
日高山脈の一部が吹き出たようにシルエットで・・・。
おそらく、雨がふっているんでしょうかね。

IMG_0462.jpg

今日も生き物と自然に感謝。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/481-808f3788
