只今十勝はじゃがいもとたまねぎの収穫真っ盛り。
じゃがいも畑ではハーベスターに乗った人たちが、
手際よく、泥や腐れ芋の選別を行なっている風景が
見られます。

さて、整然と並んだ玉葱たち。これは根きり後、玉葱を
回収し易いように何列かの玉葱を集めた状態の様です。

IMG_0516.jpg

お隣の畑ではコンテナに収穫してました。

今日の十勝は秋晴れ。

IMG_0537.jpg

ワンコを連れて札内川河川敷へ。ワンコたち、思いっきり走り回ってました。

十勝は公園が整備されているので子供達のサッカーや、ワンコと遊ぶのは
最適です。パークゴルフも盛んな幕別町へおこしやす。


Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/493-bdd3ce9f
