猿別川にあるサケの捕獲場に行ってきました。
なにやら団体さんが大勢いらしてる。

IMG_0704.jpg

生憎、捕獲はお休み中で、仕方なく川面に見えるサケを観察。
飛び跳ねてるのが見えます。肉眼でははっきりとサケを確認できました。

IMG_0705.jpg

IMG_0710.jpg

ここから遡上するサケを捕獲するようです。

IMG_0711.jpg
IMG_0713.jpg

今朝捕ったサケのようです。
しかし、ここではタマゴ(筋子)を採取する目的でサケを捕っているようです。
しかし、すごい顔をしていますな。

国道38号を帯広から池田方面へ、猿別川の橋を渡って2個目の信号を左折して
道なりに進んでいくと標識が出ています。
幕別町浄化センターの先に駐車場があります。


Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/504-5cb93098
