2009.11.17 毎朝の日課
今朝も相当の冷え込み。
庭の白樺もすっかり葉が落ち、新しい芽を付けて
冬を越そうとしています。霧氷?白いものが木に
付着しています。

IMG_0880.jpg

相当な寒さと感じ取れましたかぁ~
朝焼けも綺麗な朝でした。

IMG_0881.jpg

さて、毎朝の日課ですが、車のフロントガラスのシバレ。
スクレッパーでガリガリもいいですが、お湯を沸かして流すのが
一番良い方法だと思います。なにせ車の室内のガラスも霜が
付着している状態ですから、ガリガリだけだと走り始めたらもう
真っ白で前がみえないー。

関西での永年の習慣で、あまり暖気運転などしないものですから、
暖かい空気が流れ出すまでは、じっと我慢が必要です。
フロントガラスの霜取りから一日が始まります。
北海道の冬はやはり厳しいですわ。

Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/519-e38839f9
