2009.12.30 吹き溜まり
我が家の周りは十勝では当たり前の畑です。
なので強風が吹くと積もった雪が舞いブリザードのように
舞う光景が見られます。

夜中ちょっと見ると・・・。

IMG_9232.jpg

ちょうど車を囲むように雪が山のようになって来ました。
そうなんです。吹き溜まりになるので大雪の後強風が吹くと
家の前は雪の山が出来るのです。

一夜明けて、キラキラと朝日に照らされて雪が舞っています。

IMG_9236.jpg

今日は風がきついなぁ。
積もった雪が舞い上がり視界が・・・。

IMG_9260.jpg

軒下には風に煽られ曲がったつららが出来ております。

IMG_9233.jpg

年末から年始にかけて大荒れの北海道になりそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/545-d90c64ef
