法務局に申請する書類を出力することになりましたが、家庭のインクジェットでは
「ウ~ン?」なのでどうしようかと。
昔、X社のCMで放送されていたことを思い出し、S.E.JのHPへ。(某コンビニ)
全国何処でも必要書類がプリントできるネットプリントを利用することにしました。

まず、X社のHPでIDを登録してURLをメール受信。
そのURLにログインしてファイルをアップロード。
するとパスワードというかプリント予約番号が表示されます。
そしてSEJの端末でプリント予約番号を入力してファイルをプリントアウトしました。
料金は¥20(白黒)でした。
3月までにはどのSEJでもUSBメモリーから直接出力が可能になります。
今日行ったコンビニでも新しい機械になっていたのですが、対応ファイルが
限定されていて.docや.xlsは無理でした。対応しているファイルフォーマットは、
PDF、XPS、DocuWorks、JPEG、TIFFです。次回から活用しようと思います。
コレだと白黒プリント¥10とリーズナブル。

自分のブログのページを登録してプリント予約番号を入手すればおばあちゃんや
おじいちゃんなどパソコンを持っていない方でも家の近くのコンビニに行って出力
すれば家族の近況なども知らせることも出来まっせぇ~。

考えたら手紙より安い
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/557-9557f8e1
