日常生活には欠かせない
めったに列車を利用しない生活。
今日は南千歳まで行く用があって列車を使うため、幕別まで雪道を歩きました。
カミさんが昨日、敦賀からフェリーで北海道に上陸。苫小牧で一泊していました。
雪道が不慣れな為迎えに行くことになったわけです。

一昨年に千歳からの帰りに利用して以来です。

IMG_makubetueki.jpg

ストーブがある待合室。寒い中歩いて来た体にとってありがたいアイテムです。

IMG_matiaisitu.jpg

さて、ホームですが雪国の駅って感じでとてもいいっすねぇ。

IMG_home.jpg

時間になると沢山の乗客が集まりました。
帯広まで17分の旅です。車窓からの景色は新鮮です。(線路は国道から離れている)

特急おおぞら6号で南千歳まで1時間43分の列車の旅でした。
新得までは快晴でしたがトマムでは雪。ゲレンデはもやっていて残念でした。
1時間43分は短くも無く、かといって長時間でもなく、まぁ無理の無い時間かな?

で、南千歳に到着。レラ(千歳にあるアウトレット)がこんなに近くだったとは・・・。

カミさんと合流して道東道を飛ばして?自宅まで。
この2~3日の暖かさで道路の雪も無く、雪道に慣れていないドライバーでも安全に運転
できていたかな。
逆に前を走る車の泥はねで前が全然見えなくて運転しづらかったぁ~。

無事家に到着して一安心。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/558-597b3458
