2010.02.16 流氷!!!
何年ぶりだろう。
流氷は19歳の春に見て以来です。
そろそろ網走に近づいてきているので行ってきましたぁ~。
幕別から170Kmほど、池田→本別→足寄→陸別と十勝管内を出て網走港まで4時間。
11時過ぎに到着いたしました。

IMG_tookude.jpg

港まではまだまだの距離にいます。
待つこと1時間余り、「オーロラ2号」に乗り込み沖合いまで出航です。

20分くらい進むと見えてきましたよ。

IMG_koori1.jpg

遠くに目をやると知床の山々が綺麗に見えます。
海からならではの眺めです。

IMG_siretoko.jpg

こんなに近くまでお出迎え

IMG_torisan.jpg

沖に行くにつれ、段々と氷の固まりも大きくなってきました。

IMG_dekkaido.jpg

IMG_orora.jpg

1時間の船旅でしたが天気も良くて流氷も見れたし途中揺れもありで面白かったです。
冬の北海道ならではのいちシーンを経験してきました。
これからもっと流氷が岸に近づいてくるので見ごろはこれからですかね?




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/567-cdce1e55
