牡蠣がたべたぁ~いという欲望に駆られて、厚岸

自宅から釧路を経て、150数Km(4時間弱)のドライブです。
国道38号から44号へと走り、厚岸グルメパークに着いたのが12時過ぎ。

IMG_youkoso.jpg

強烈な風が吹いて、北大西洋の荒波が迎えてくれました?
それにしても凄い波でした。

IMG_nami.jpg



さて、生牡蠣もですが、牡蠣フライも食べたかったのでここで牡蠣を食しました
((美^~^味))モグモグ♪
夫婦そろって「釜飯御膳」を頂くことに。
じゃぁ~ん


IMG_gezen.jpg

gezen.jpg
この写真を見てよだれが・・・。

新鮮な牡蠣を食べて欲求に拍車が掛かったのか、生牡蠣をもう一品わー(^0^)-い

IMG_namagaki.jpg

ちなみに厚岸の牡蠣は年中頂けるそうです。

厚岸橋を渡り愛冠岬を目指しましたが冬で閉ざされてまして残念。
しかたなく、帰りに漁協の直売所によって牡蠣とあさりを買って帰りました。

アサリのバター焼きも美味しそう

IMG_gyokyou-1.jpg
omiyage.jpg






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/576-296b95a7
