さて、一夜明けて朝を迎えました。
朝食はレストラン「ミュンヒ・ハウゼン」で頂きました。
ここでは採れたて卵が頂けるんです。

IMG_tama001.jpg

IMG_tamago01.jpg

「おかわりはご自由にどうぞ」だって。
卵かけごはん、関西では卵ごはんと申します。
専用のおだしをかけていただくとしますか・・・。

IMG_tamago.jpg

あまりの美味しさに、ざっくりご飯と卵をおかわりしてしまいました
旅行に来ると、どうして食がすすむのでしょうか ねぇ?

この日は日本中、荒れた天気だったようで、北海道も風が凄すぎました。
カラ松がこんなに揺れるのはめったにないとスタッフの方がおっしゃっておられました。
食事中、窓の外はこんな感じでした。

IMG_kaze1.jpg

IMG_kaze2.jpg

見てるだけで驚いてしまいました。
スタッフの方が「荒天なのでお気をつけて」って。
おそらく関西弁を聞いて旅行に来たと思ったのでしょう。
今は北海道人ですゾ。って?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/584-bb533a5a
