からあまりにも近すぎて、いつでも行けると思って行きそびれていた
十勝川温泉
まる三年経ってやっと今日、入ってきました。

十勝川温泉には沢山の温泉宿がありますが、家族風呂がある
「丸美ヶ丘温泉」という処へ。
十勝川温泉郷から少し西へ行った小高い丘にあるホテルです。

 モール温泉は世界でも珍しい植物発酵熱の温泉といわれています。
植物性の有機質を多く含み、茶褐色の独特な色をしています。肌にやさしく、
一般の温泉に較べると天然の保湿成分を多く含んでいるため、湯上り後のはだ
は天然の化粧水をつけたようにしっとりします。
                    
                        パンフレットからの引用

IMG_moru1.jpg

温泉はアルカリ性、湧出温度焼く48℃のモール温泉です。

IMG_more11.jpg

結構深くて思ったより大きい湯船でした。肩までたっぷり浸かれていい感じ。

IMG_moru2.jpg

効能は
腰痛、神経痛、肩こり、うちみ、冷え性、疲労回復、等々です。

いやぁ~、いい湯でした。





Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/589-8edcc0c4
