丁度10日前のことです。
今回もで関西へ・・・。
12日に予約したのですが、予報では14日は大荒れ
天候が回復するのを期待しつつ、14日当日を迎えました。
案の定、この日は朝から小雪が舞うお天気でした。
海は大波で、これなら欠航と思いながらも確認の為にをすると、

「今日は欠航ですか?」

「いいえ、定刻通り運行いたします。到着は海上の荒れ次第で遅れるかもしれませんが。」
との返事。いやぁ~、こんな天候でも運航するんですな ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

2時過ぎにを出発しましたが、予想通り道東道は前が見えないほどの猛吹雪でした。
これで本当に4月の天気かねぇ~。
国道274号の日勝峠はの為通行止めらしい。いつもより通行量が多い。
トマムの手前から除雪車の後を走行し、なんとか占冠ICまで無事に通過。
苫小牧まで来ると雪も無く陽射しも少し射してきました。しかし、道路の風速は8m。
絶対、フェリーは大揺れ状態だろうなぁ。 (||゚Д゚)ヒィィィ!

夜中の11時30分に苫小牧東港を出港。
前の日は欠航?だったのか2等は満員、でも今回は1等なんだ( ̄ー ̄)ニヤ
先ずは酔い止め薬を飲んで眠るが勝ッ
南下して行くうちに天候も回復するので大丈夫?

夜中、1時間おきくらいに揺れで目が覚め、大揺れに格闘しながらも朝を迎えました。
しかし、揺れは収まるどころか、大きくなってきているようで・・・。
結局夕方までベッドに収まってました。
フェリーも3回目ですが、乗る度に天候が悪くなってきて、揺れも今回が一番大きかった。

関西での足でを使うのでフェリーは必須なんですが、こうも揺れるとやはりの方に
気持ちが傾いていきます。でもといっしょなので時間が許すならフェリーに軍配かな?

と言うことで、寒い関西に今滞在しておりまっせ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/595-f77788dc
