GWの最初の日、夜中のと強風も朝にはになりお出かけ日和。
午後から先日行った道の駅「みつ」へ、ドライブがてら野菜を仕入れに行きました。
その後、はりまシーサイドロード(通称;七曲り)を経て、道の駅「あいおい」へ。

IMG_michinoeki.jpg

休みとあってどちらも駐車場はいっぱい。

「みつ」では海を見ながらのBQも出来るようです。

IMG_mitsu.jpg

IMG_mitsu-2.jpg

完熟とまとのソフトクリームをペロリ
トマトの品種を聞いたが、間をおいて
「企業秘密でお教えできません。」ですって。
素晴らしいお答えを頂きました。(。◣‿◢。)ニヤリッ
とまと好きにはおいしゅうございましたョ。
しかし、トマトの苦手な人にはどうかな?

道の駅みつから国道250号線を西にくねくねを走らせると
相生市に到着します。相生といえば、これで全国的に有名になりましたね。

IMG_aioi-1.jpg

ここでは新玉ねぎとれんこんを購入。

IMG_aioi-3.jpg

今日の収穫?は大根、サツマイモ、新玉、れんこんでした。
北海道で味わえる野菜の旬の先取りです。(れんこんを除く)
でも全体に小ぶりなのが残念です。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/600-068d5197
