上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それぞれの地域の嗜好や醸造の歴史などにより、さまざまな個性
を持っているしょうゆ。
こいくち、うすくち、たまり、さいしこみ、そして、しろしょうゆと
種類があります。全国で有名な醸造所がありますが、たつのもそのひとつです。
ここには有名なヒガシマル醤油があります。まさに工場といった感じです。

IMG_higasimatu.jpg

ここから揖保川に掛かる「龍野橋」を西に渡れば、昔の風情を味わえる市街地が
現れてきます。例えばこの銀行、街の景観にそったつくりをしています。

IMG_himeshin.jpg

もう少し足を伸ばせば「うすくち龍野醤油資料館」があります。

IMG_usukuti.jpg

醤油の製造工程が見れますよ。

IMG_usukuchi-1.jpg

この近くには稼動している醤油蔵も見かけられます。街に溶け込んでいるみたいで
とても素敵です。

IMG_tatsuno.jpg

ここに来る前にお菓子やさんを見つけました。今日は「こどもの日」。
幾つになっても「かしわ餅」は食べたいものです。
「吾妻堂」さんでかしわ餅を買って帰りました。

IMG_mochi-1.jpg

IMG_mochi.jpg

3時間の自転車の旅、風を切ってとても気持ちがよぅ~ございました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/605-485c36d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。