兵庫県は神戸を始め、阪神南北・西、中、北、東播磨・淡路・但馬、等10地域に
分類されています。その中で姫路市は中播磨に位置しています。
今日は先日、食べれなかったホルモンうどんを食べに行きました。
(津山ホルモンではなく、佐用ホルモン焼きうどんを食べました。後日報告・・)

佐用町にを走らせると新宮を過ぎたところに
道の駅を発見。
お隣に野菜の市場が・・・。

IMG_may19-1.jpg

お店の中へ GO 
先ずはスナップエンドウさん。

IMG_may19-4.jpg

こんな長ぁ~~いアスパラが ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

IMG_may19-2.jpg

40cm以上はありそうなアスパラ、太くは在りません。

まっかなも買いました。
これで250円とはお安いです。

IMG_may19-3.jpg

大体の野菜が100円均一でした。

この後、ラベンダーは咲いているかなぁ~と、淡い期待を持って西はりま天文台へ。

随分雰囲気が変わってる・・・。
施設も新しくなっているようです。

IMG_may19-5.jpg

やっぱり早かったようで、ラベンダーは未だだった。と少し進んでみると・・・。
一部咲いていました。良かったッス。

IMG_may19-6.jpg



この施設には国内最大の「なゆた望遠鏡」のある公園です。
夜には観望会が催されるようです。昼間はドームの屋根は閉じたまま 。(゚うェ´゚)゚。

IMG_may19-7.jpg


展示されている惑星のパネルで今日は我慢してきました。

IMG_may-1.jpg

富良野のラベンダーもまだまだ先だろうなぁ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/617-97753fe9
