2010.12.29 ぶり丸ごと
もうすぐお正月。ということで恒例、ぶり、カニ、エビetcです。
長男が買ってきてくれました。  (^人^)感謝♪

2010uminosachi1.gif

ぶり5.3Kgとは・・・。
重いです。
これを3枚におろす?
サンマはあるけど大きな魚はやったこと無い。 (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

IMG_buriippiki.jpg

奮闘3枚おろし。

えらぶたを広げてエラとカマの付け根に包丁をいれ、
アゴの付け根をきります。
「ゴリゴリ」
骨が切れん。 (ノ_・、)<

なんとか頭をおろせました。ヽ(゚∀゚ )ノ



1229buri.jpg


私が手伝ったのは、頭を切っただけでした。

油の乗った切り身。

IMG_burikirimi-1.jpg

これは照り焼き用。
刺身は・・・。

IMG_burikirimi-sashimi.jpg

着々と正月準備は進んでいく?


Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/722-ebefaa1c
