北海道で節分の豆まきといったら、「落花生」
節分が近づいて、スーパーに落花生が並んでいたのに驚いた2008年の節分。
大豆を探したのを覚えています。

でも良く考えると、理にかなっていますね。

豆を投げても、皮があるから拾って食べれますから。
中身が2つでも、皮ごとがひとつと数えるのが大半のようですね。


関西でも店頭にありました。

IMG_110202setsubun-1.jpg

IMG_110202setsubun-2.jpg

今年の節分はこれで

「鬼はぁ~外、福はぁ~内っ」

この歳になると、歳の数なんて食べきれないですぅ~。

Secret

TrackBackURL
→http://johnlenno.blog93.fc2.com/tb.php/744-fd81f018
